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ALESCO 関西ペイントヒルムA ヒートアイランド対応水性路面用遮熱塗材・超断熱塗料夏期の路面温度上昇を約10?15℃抑制コンクリ・公園・遊園地・プールサイド・遊歩道・駐車場・路面15kg約38平米 1層目用白、2層目用白・グレー・クリーム 送料無料


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ALESCO 関西ペイント(株) ヒートアイランド対応 水性路面用遮熱塗材 HIRM・A ヒルムA Heat Island Reduce Material 夏期の路面温度上昇を約10?15℃抑制します! 地球温暖化防止塗料 送料無料 フジテレビ系 「The Best House 123 / ザ・ベストハウス123」 2007年6月27日放送(21:00?21:54) 田村亮の「スゴい」シリーズ。 「ものスゴい塗料ベスト3」。地球に優しい優れものの塗料で紹介された塗料です! ヒルムAは、ヒートアイランド現象を抑制する手段の一つとして開発した、地球環境にやさしく、作業性に優れた水性路面用遮熱塗料です。 ヒートアイランド現象とは? 都市部の気温はアスファルト舗装、ビルの輻射熱、ビルの冷房排気熱、クルマの排気熱などによって夏期になると、周辺地域よりも温度が著しく高くなります。 等温線を描くと都市部が島の形に似ていることからヒートアイランド現象と呼称します。日陰の無い遊園地などで熱中症を引き起こしたり、 必要以上のエアコン電力を消費したり、特に都市部における熱帯夜の原因ともなります。 ヒートアイランド現象の主な要因 地表面被覆の人工化 ■緑地、水面、農地の減少による蒸散効果減。 ■舗装面、建築物(アスファルト、コンクリート面等)の増大による、輻射熱の増大、日射反射率の低下。 人工排気熱の増加 ■建物(オフィス、住宅等)からの排熱。 ■工事等事業活動による排熱。 ■自動車からの排熱。 都市形態の変化 ■都市形態の変化による弱風化。 ■都市を冷やすスポット(大規模な緑地や水面)の減少。 地球温暖化の進行に伴い、深刻化しつつある都市部の温度上昇「ヒートアイランド現象」の抑制を目的とした路面遮熱塗装材を開発しました。 アスファルト舗装の路面温度が60℃に達したとき太陽光(可視光線・赤外線)を高反射して舗装路面の熱吸収を防ぎ、10℃以上の温度上昇抑制を行います。 中空状バルーンと反射性特殊顔料を使用し、赤外線を効果的に反射します。路面の蓄熱作用を軽減します。 1.性能比較(温度性能表)にあります様に、未塗装面とヒルムA各色塗装面で10?15度の温度差が期待できます。 2.熱エネルギー量の低減効果  未塗装面、ヒルムAアスファルト色(N-5近似色)塗装面の夏期晴天日における蓄熱エネルギー量を比較した結果、  ヒルムAを施工する事により、約30%路面の蓄熱エネルギーを低減することができます。 塗料・処置 塗装回数 塗布量(kg/m2/回) 塗装間隔(23℃) 塗装方法/希釈率 乾燥時間(23℃) 適用素材 下地調整 路面のぜい弱な部分や砂ぼこり等はエアーブローで清掃し十分乾燥させ清掃な面とする。 コンクリート・モルタル面のクラック発生部はアレスカチオンフィラー等を用いて補修を行う。 指触乾燥1時間 半硬化2時間 アスファルト コンクリート モルタル 金属面など等 下塗り ヒルムA 1層目用 1回 0.4?0.5 4時間以上7日以内 ハケ・マスチックローラー・砂骨ローラー(上水5?10%) または エアレススプレー(上水10?15%) 上塗り ヒルムA 2層目 1回 0.4?0.5 - 1.環境に優しい水性塗料で溶剤中毒、火災の心配が少ない塗料です。 2.歩道・駐車場・公園内敷地・工場内敷地など幅広く塗装できます。 3.一層目は、特にアスファルト面への付着を考慮した塗料です。 4.二層目は、太陽光線を効果的に反射して、夏期の路面温度の上昇を10?15℃抑制します。 5.ハケ・ローラー・スプレーで簡単に塗装できます。 6.二層目用は、標準色以外の色も調色可能です。 7.塗料中に微粒の骨材を配合しており、十分な滑り抵抗性を有しておりますが、耐磨耗性の特別な要求がある場合や特記仕様がある場合、別途骨材散布をおこなって下さい。  その場合は、下塗り終了直後に追いかける様直ちに散布して下さい。 路面遮熱塗料「ヒルムA」プレスリリース 関西ペイント販売株式会社(本社:東京都、藤田和弘社長)は、近年、深刻化を増しているヒートアイランド対策の一環として各種遮熱塗料の開発を進めてまいりました。 そして、このたび新たに開発した路面遮熱塗料「ヒルムA」(HIRM:Heat Island Reduce Material)が、 (株)モビリティランド・鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)にて正式採用され、塗装工事(第1期)が完了しましたのでお知らせします。 路面遮熱塗料「ヒルムA」は、塗料中に含まれる反射性特殊顔料により太陽光(赤外線)を反射し、 中空バルーンによって熱伝導を抑制するという相乗効果によりコンクリート・アスファルトなどの素材の表面温度を未塗装面に比べて12℃?18℃低減させることを可能にしました。 また、今回施工された路面遮熱塗料「ヒルムA」は、環境に配慮した水性塗料であり、1液タイプの塗料であることから既存の床用塗料と同等の施工作業性を実現しています。 夏場の遊園地では、照り返しの熱による弊害・不快感への懸念があり、来園者(特にお年寄りや小さいお子様など)の方への配慮が必要になっております。 鈴鹿サーキットは、来園者の方が少しでも快適に楽しんでいただくべく様々な観点での園内環境の向上を目指しており、その一環として、 2006年3月、路面遮熱塗料「ヒルムA」を試験塗装(約300m2)を実施したところ、既存の床用塗料に比べ表面温度の低減が実証されました。 その結果、鈴鹿サーキット内の遊園地:モートピアにて 路面遮熱塗料「ヒルムA」が正式採用となり、第1期工事として約6,000m2を2006年7月に施工したものであります。 ■ヒルムAにつきましては調色品になります。ご注文後のキャンセル及び返品はできませんのでご注意下さい。 ●関西ペイント ヒルムAは屋根には塗装できません。 遮熱効果のある、屋根用遮熱塗料は ●関西ペイント スーパーシリコンルーフ遮熱仕様になります。 テレビ放映ではヒルムAを屋根に塗装したかの様な放送内容でしたが、 正確にはスーパーシリコンルーフ遮熱仕様を屋根に塗装した場合のデータになります。 こちらから屋根用遮熱塗料をご購入できますのでご覧下さい。

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